オートクユールビーズ刺繍ジュエリー

こんにちは。

昨日、オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー
特別基礎講座に、参加してきました^^
何しろ初めて。
誰も知り合いはいないし。
ドキドキでした。

朝10時から夕方5時ちかくまで。
昨日は3作品。
ピンブローチ1点、ブレスレット1点
フラワーブローチ1点(提出作品)
詰め詰めで、しかも進み方が早いので、3つとも完成ならず・・・。
後はおうちで・・・となり・・・。
f0312278_13433777.jpg
とりあえず、固定式木製刺繍枠をテーブルに。
f0312278_13435544.jpg
初参加した感想は・・・
さすがフランスの刺繍とあって、とても繊細な技術。
シルクオーガンジーというスケスケの生地に
一針一針、ビーズを刺していく。

想定外に難しく、かなり撃沈・・・。
この先課題の作品はどんどん大作になり。
はたして、最後まで続くのかな・・・と心配。

しかも、次回はかなり先で、8月~!!!
え~!忘れちゃうよ~(焦!)

それよりも未完成の3作品、忘れないうちに完成させなきゃ!です。

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-03-17 14:30 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by lin-ecru at 2017-03-21 21:04
こんばんは!
私も4月からカルチャーセンターに通えることになりました。
月に一回ですが、とても楽しみです。
教えてくださってありがとうございました~!
chika
Commented by le-coeur-kokoro at 2017-03-25 14:12
> lin-ecruさん
こんにちは^^

chikaさんも始められるんですね!
お仲間が出来て、嬉しい~!!
お互い頑張りましょう~^^
<< ヒヤシンスの香り しあわせの黄色いミモザ >>