カテゴリ:アンティーク蚤の市へ・・・( 3 )

蚤の市での、お持ち帰り品

こんにちは。

昨日の続きです。

選びに選んだ、お持ち帰り品は・・・
父が買ってくれた、実際に粉白粉が入っているパッケージ1点。
f0312278_22170293.jpg
裏側を見てみると・・・
f0312278_11301938.jpg
それと、レースのハンカチーフ、2点。
f0312278_11303601.jpg
繊細なレース編み。
f0312278_11305490.jpg
イニシャル刺繍も、施されています。
f0312278_11311310.jpg
骨董好きの2人。
きっとまたどこかで、物色してます(笑)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-05-25 11:49 | アンティーク蚤の市へ・・・ | Comments(0)

代官山蚤の市2015へ

こんにちは。

先週、父と二人で代官山蚤の市へ行ってきました^^v
f0312278_17431395.jpg
今年85歳になる父。
アンティーク物が大好きな父。
オペラが大好きな父。
姪っ子が、イタリアに嫁いだのをいいことに、毎年のようにイタリアへ行く父。

凄い!と、思います。
でも、そんな父を好きなようにさせている母も、凄い!と、思います。

子供の頃、よくアンティーク骨董市に、連れて行かれた記憶があります。
そのせいなのでしょうか・・・。
私の骨董好きも・・・。
f0312278_17434829.jpg
f0312278_17440858.jpg
f0312278_17432993.jpg
f0312278_17442403.jpg
f0312278_17454685.jpg
あっ!糸巻きだ!
北海道を思い出します。
f0312278_17453034.jpg

チャイルドチェアまで。
f0312278_17444562.jpg
白粉ケース。
f0312278_17450713.jpg
この日、お天気もよく、日差しも暑いくらいでしたが
テンション上がってる私。
人混みの中、まだまだじっくりゆっくり観たかったのですが・・・

腰が痛い~!喉が渇いた~!ビール飲みたい~!と、父。
後ろ髪引かれる思いで、会場を後にしました~(泣)
芦屋書店にも、寄りたかったのに~(泣)

代官山Tサイトの真ん前にある、「ASO」というカフェレストランへ直行~!
f0312278_17462231.jpg
さすが代官山!
とてもおしゃれ~な、レストラン。
f0312278_17464817.jpg
結婚式も出来そうな、中庭と回廊。
f0312278_17474277.jpg
f0312278_17471180.jpg
f0312278_17480574.jpg
f0312278_17482364.jpg
こんな素敵なレストランに、全然似合わない私たち二人。(焦)
二人で、フォカッチャ食べながら、沢山おしゃべりしてきました^^
f0312278_17485350.jpg
ビール、美味しそう~に飲んでましたね~父。(笑)

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-05-24 21:50 | アンティーク蚤の市へ・・・ | Comments(0)

代官山蚤の市へ

こんばんは。

少しずつ少しずつ、寒くなってきました。
寒いのは、苦手です。
でも、11月は秋のイベント沢山!
あちらこちらに、出没してきました。

娘と二人で、代官山T-SITEの蚤の市まで。
f0312278_19342835.jpg
「フランスのパリ・マレ地区をイメージした雰囲気」だそうです。
f0312278_19364257.jpg
ん~確かに・・・BGMもパリって感じです。
f0312278_19355464.jpg
素敵です~
f0312278_19375592.jpg
うっとりです~
f0312278_19371029.jpg
どんどん引き込まれます~
f0312278_19373369.jpg
娘は、呆れた顔してました~
f0312278_19384436.jpg
お天気もポカポカ陽気で、とても楽しい一日でした!
f0312278_17480823.jpg
代官山T-SITEでは、色んなイベントが開催されてるようです。蔦屋書店で、お茶しながら読書とか。
f0312278_17492500.jpg
素敵なレストランで、ランチとか。
f0312278_17511830.jpg
f0312278_17500649.jpg
癒される場所です。興味のある方は、是非チェックですね。
[PR]
by le-coeur-kokoro | 2014-12-13 00:39 | アンティーク蚤の市へ・・・ | Comments(0)