カテゴリ:今日のこと( 55 )

いつもの散歩道と我が家の桜

こんにちは。

昨日雨上がりに、カメラを持って
急いで桜を撮りに行ってきました^^

いつもの愛犬との散歩道。
満開でした~!
f0312278_12433387.jpg
f0312278_12431926.jpg
幹ににもポンって咲いてて可愛い~
f0312278_12435258.jpg
それと、我が家の小さな桜の木。
f0312278_12422824.jpg
植木鉢に植えてあるので、ほんとにミニサイズの桜の木です。

良かった~満開見れて^^v

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-04-14 12:50 | 今日のこと | Comments(0)

残念なお花見

こんにちは。

ずいぶんご無沙汰な更新です。

PCの画像の取り込みに、不具合が生じてしまって
とりあえず応急処置できましたが
またいつトラブルになるか・・・。
不安です。

今年もお弁当持って、お花見行ってきました!が・・・
残念なお花見となりました。
桜、全然咲いてない。
f0312278_12364154.jpg
でも、愛犬アトムは嬉しそう^^
f0312278_12371210.jpg
f0312278_12382139.jpg
一部咲いてる桜を撮ってきました。
f0312278_12374368.jpg
でも、主人が作ってくれたお弁当、美味しかった^^v

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-04-10 12:46 | 今日のこと | Comments(0)

ヒヤシンスの香り

こんにちは。

次々と芽を出し始めた花々。
ひときわ目立つ、パープル色のヒヤシンス。
いい香りがします。
f0312278_13553643.jpg
やっぱり自然の香りは、癒されますね~

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-03-25 14:26 | 今日のこと | Comments(2)

しあわせの黄色いミモザ

こんにちは。

今年も、黄色いミモザが満開です^^v
f0312278_14523766.jpg
ハッとするほどのミモザの花。
心が癒される色。
大好きです。
今年も押し花にしようっと!

ミニバラの芽も動き始めました^^
f0312278_14525355.jpg
寒いけど、春が来ています。


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-03-08 14:58 | 今日のこと | Comments(2)

お節句とバースデー

こんにちは。

3月に入っちゃいましたね~
でも、まだまだ寒い~~~

何年ぶりでしょう・・・
お雛様飾りました^^
ちょっと画像が暗いです。
f0312278_12273802.jpg
今年は飾れて、なぜかホッとしてます。
でも、娘から「早く閉って~」
いやいや、もうちょっと飾らせてね~

そして昨日3日、また一つ歳を重ねてしまいました~
若いころは生き雛と言われてましたが・・・
今ではすっかり・・・ババ雛(笑)

主人から珍しく、薔薇の花を。
なんか、たくらんでる???
f0312278_12270771.jpg
綺麗な色。
早めに吊るして、ドライにします^^
どんな色に変わるかな~?





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-03-04 12:40 | 今日のこと | Comments(3)

今年の目標

皆様、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしく応援してくださいね。

年が明けて、初めての投稿となりました。

ずいぶん前から、憧れていたこと。
オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー。
f0312278_12334412.jpg
昨年、資料を取り寄せて・・・
講師としての認定も出来るので・・・
挑戦することにしました^^v

とても人気のある講座です。
本場パリに行かないと、認定してもらえない講座が
日本で初めての認定される講座とのこと。

申し込みも先着順なので、ご興味のある方は
早めに問い合わせしてみてくださいね。

今年はとにかくこれを頑張る!
本業の布小物作品作りも~!
他にもやりたいこといっぱ~い!




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-01-14 13:01 | 今日のこと | Comments(2)

今年もお世話になりました!

今年も、思った以上に作品作りが進みませんでした。
が、ブログやインスタを通して大切な出会いがありました^^

来年は!もっと頑張りたいです!
そしてもっと楽しいこと、沢山考えています。
つたないブログに遊びにきていただいた方、応援していただいた方
本当にありがとうございました!

来年も変わらず応援くださいね。
では皆さま、良いお年をお迎えくださいね^^v

      ~le coeur kokoro~


f0312278_14124879.jpg

        




    

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-12-31 20:12 | 今日のこと | Comments(2)

クリスマスリースとミモザの木

こんにちは。

最近、インスタばかりになってしまいブログの更新怠ってます。

この1週間余り・・・
やる気スイッチがoffになってしまい・・・
全然・・全く・・・。
あっ!でもでも色々考えてはいましたよ^^

しかも隣のmmさん宅で、トールペインティングの講習会でした^^
画像撮り忘れています。

11月もあと1日か~。
今年もクリスマスリース飾りました^^v
f0312278_18352342.jpg
画像左は、オリーブの木ですが
ミモザの木には、来春咲くミモザの蕾が沢山ついてます^^v
f0312278_18353975.jpg
ご近所さんも、毎年楽しみにしてくれてます!
今から、黄色が満開楽しみです!

昨日からスイッチonで、地味にチクチク頑張っています^^
f0312278_13171137.jpg

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-29 18:52 | 今日のこと | Comments(2)

新しい靴

こんにちは。

久しぶりに、晴れました^^v

気持ちいいです^^v

家の用事を済ませて、一人ぶらぶら
ウィンドウショッピングに出かけてきました♪(近所)

思いがけず、私の足にピッタリの靴見つけました!
f0312278_14361404.jpg
偏平足なので、ピッタリ合うの、なかなかないんですよ・・・(泣)
この靴、私を呼んでたのかしら・・・?

ちょっと、可愛すぎ???


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-12 14:46 | 今日のこと | Comments(0)

HAWAIIへ

こんにちは。

あまり良い天気とは言えない、連休ですが
すっかり、秋らしい陽気となりましたね。

我が家は、一人だけ連休を満喫している人が。
イタリアに行った父に続いて、娘はHAWAIIへ遊びに行っちゃいました~
f0312278_10503446.jpg
羨まし~~~!
主人と私は・・・ごくごく普通~に過ごしてます(笑)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-10 11:02 | 今日のこと | Comments(0)