<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

師走

こんにちは。

なんだかんだと言いながら、今年も色々ありました。
子供たちもそれぞれ、大切な人と年越し。
主人と私とワンコ、二人と一匹で静かに年越しです。

そう・・・
昨日、飛行機が見たくて、羽田空港に行ってきました。
展望デッキで、飛行機の離着陸をず~っと。
なぜか癒されるんですよね。
f0312278_12281407.jpg
飛行機は見るのも、乗るのも大好き!
f0312278_12282847.jpg
来年もHAWAII、行きたいよ~

来年は、どんな年になるか・・・もっと飛躍したい!
皆様も良いお年を、お迎えくださいね。

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2014-12-31 12:35 | 今日のこと | Comments(0)

ぐりとぐら

こんばんは。

あっという間に、クリスマスも終わり・・・
今年も後、二日となりました。

暮れからお正月にかけて、長~いお休みを取った主人。
朝から晩まで、家事をしています。
ってか、やらされていますね~(笑)

先日年賀状を買いに行きました。
「ぐりとぐら」の切手を発見!
あまりにもかわいさと、懐かしさで思わず、年賀状と一緒にお持ち帰り。
f0312278_21182447.jpg
子供が小さかった頃、図書館で借りて、読み聞かせしたものです。
病院の待合室にも、必ず置いてありましたよね。



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2014-12-29 21:36 | 今日のこと | Comments(0)

merry Christmas

こんばんは。

今日は、クリスマス。
皆さん、いかがお過ごしですか?
f0312278_15482172.jpg
我が家は、それぞれ仕事だったり、デート?だったり。
ごくごく普通に過ごしています。

私は、自分の部屋で愛犬と、のんび~り大好きなBSテレビ。
BSフジ「路面電車で行く世界各街停車の旅」
    ~フランダースの犬、ルーベンスと運河の街 ベルギー アントワープとゲント

ベルギー、行ってみたいですね~
子供のころ、アニメで「フランダースの犬」毎週楽しみに観てましたね~
でも、最終回は、家族で大泣きして・・・。
懐かしい思い出です。

裏番組のBS日テレでは、ドイツロマンティック街道。
クリスマススペシャルバージョン。
録画して、明日観る予定です。(楽しみ!)

では、素敵なクリスマスを!
f0312278_15473761.jpg
~merry Christmas~

               

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by le-coeur-kokoro | 2014-12-25 23:10 | 今日のこと | Comments(0)

憧れの布花作家さんへ

こんばんは。

数年前からずっと憧れていた、布花作家さん。
実物の布花を見てみたい。
制作されているご本人に、お会いしてみたい。
ずっと、そう思い続けていました。
f0312278_15205043.jpg
そして、やっとそれが実現できました!
神奈川で開催された、イベント会場へ。
想像以上の布花の作品達。
そして何よりも優しく、でもどこか不安げな・・・でも、凛としたお人柄。
そのお人柄が、作品一つ一つに溢れ出ていて。
本当は1つだけ!って決めていましたが気が付いたら、5つも両手いっぱいに。
これ、全部ください!と、言ってました。
作家さんも、びっくりされてました。
本人もびっくりです。

こちらは、コサージュ。
f0312278_15160938.jpg
ズームで。
f0312278_15163469.jpg
もう一つ、コサージュ。
f0312278_15165603.jpg
ズームで。
f0312278_15172058.jpg
で、もう一つコサージュ。
f0312278_15184807.jpg
ズームで。
f0312278_15185934.jpg
このアンティークな葉っぱの表現。凄いです。
f0312278_15191287.jpg
で、もう一つ初夏から付けられそうな、ふわっふわなコサージュ。
f0312278_15182632.jpg
で、ネックレスです。
f0312278_15202629.jpg
f0312278_15173766.jpg
ズームで。
f0312278_15180368.jpg
どれも、しっかりとした作りで正に職人さんです。
最後にもう一つ。
作家様から、パンジーの指輪頂いちゃいました。
f0312278_15195603.jpg
感動的な一日でした。
また、いつかお会いしたい!そんな、作家様でした。
[PR]
by le-coeur-kokoro | 2014-12-15 23:04 | ハンドメイドイベントへ・・・ | Comments(0)

代官山蚤の市へ

こんばんは。

少しずつ少しずつ、寒くなってきました。
寒いのは、苦手です。
でも、11月は秋のイベント沢山!
あちらこちらに、出没してきました。

娘と二人で、代官山T-SITEの蚤の市まで。
f0312278_19342835.jpg
「フランスのパリ・マレ地区をイメージした雰囲気」だそうです。
f0312278_19364257.jpg
ん~確かに・・・BGMもパリって感じです。
f0312278_19355464.jpg
素敵です~
f0312278_19375592.jpg
うっとりです~
f0312278_19371029.jpg
どんどん引き込まれます~
f0312278_19373369.jpg
娘は、呆れた顔してました~
f0312278_19384436.jpg
お天気もポカポカ陽気で、とても楽しい一日でした!
f0312278_17480823.jpg
代官山T-SITEでは、色んなイベントが開催されてるようです。蔦屋書店で、お茶しながら読書とか。
f0312278_17492500.jpg
素敵なレストランで、ランチとか。
f0312278_17511830.jpg
f0312278_17500649.jpg
癒される場所です。興味のある方は、是非チェックですね。
[PR]
by le-coeur-kokoro | 2014-12-13 00:39 | アンティーク蚤の市へ・・・ | Comments(0)