~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手仕事初めは、フラットポーチから

こんにちは。

今年に入ってやっと、ミシンが踏めそうです。
昨年のリノベーションで、ハンドメイド資材や雑貨たちがダンボールの中へ。
あれはどこに入ってるのか・・・?
ダンボールを一つずつ開けながら・・・。
バラバラになった資材や雑貨たちが、やっと集結しました。

久しぶりのハンドメイドタイム。
手仕事初めは、シンプルにフラットポーチから。
f0312278_13281787.jpg
f0312278_13284409.jpg
ボーダー柄のファブリックとアンティークレースの組み合わせ。
f0312278_13285801.jpg
YUWAのAngel cheek コレクションとレースの組み合わせ。
f0312278_13290890.jpg
それと、ハギレとレースのセットと
f0312278_13593557.jpg
山盛り雑貨セット。
f0312278_13591902.jpg
出来上がったフラットポーチと一緒に
ハンドメイドショップ~La pomme~(委託先)に納品させていただく予定です。





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-02-15 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)

パンジーの押し花でギフトタグ作り

こんばんは。

今日は、暖かな一日。
愛犬も、主人のベッドで気持ち良さそうに、日向ぼっこ。
f0312278_14384428.jpg
昨年から、ちょこちょこ買いたしたパンジーの押し花作り。
f0312278_15001550.jpg
ドイツ製の押し花器です。
板と板の間に、摘み取った花を挟み、四方の4つのネジで少しずつ圧縮していきます。
f0312278_14404487.jpg
この赤い木の玉を4か所回しながら、少しずつ圧縮。
f0312278_14410351.jpg
一週間くらいしたら、出来上がりです。
f0312278_14594561.jpg
f0312278_15000441.jpg
ギフトタグなどに、押し花を貼り付ける時は押し花シールを使います。
そのまま貼りたいのはやまやまですが、壊れやすいので。
f0312278_15000851.jpg
スタンプやレースでコラージュするのも、楽しい時間です。
タグの役目が終わったら、本のしおりとしても使えます。
f0312278_15001247.jpg
もうすぐバレンタイン!
「ギフトタグ」で、ネット検索したら、無料のダウンロードで、
こんな可愛い「タグ」みつけました!
f0312278_15002408.jpg
こんな可愛いタグを付けたら、板チョコ一つでも
ラッピング次第では、お高いチョコに見えるかも???

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-02-12 19:34 | 今日のこと | Comments(0)

お気に入りの春のファブリックたち

こんばんは。

ブログの更新、すっかり滞ってしまいました。
年が明け、お正月も終わり、皆それぞれ平常の生活スタート!

私も気持ち新たに、身の回りの片づけからハンドメイドを開始!と。
正月明けから、片づけに追われてました。

昨年、家のリノベーションをした我が家。
アトリエとまでとはいきませんが、念願の自室をもらった私ですが・・・。
収集癖のある私。
当然、誰よりも荷物がいっぱい。
家族も呆れ顔。
片づけなければと、思いつつ。
自室だから、そのうちそのうち・・・。
でもやっと、腰をあげて片づけ始めました。

少しずつ集めたお気に入りのファブリックたち。
なかなか鋏をいれられない。
フランスアンティークファブリック。
f0312278_16062205.jpg
フィードサックや、ドイツファブリック。
購入した際に、イニシャルテープや切手等々、お店からのおまけ付もあったり。
嬉しいです。
f0312278_16063434.jpg
国産のファブリックたちもスタンバイ。
f0312278_16070319.jpg
f0312278_16064956.jpg
まだまだ気候は、寒いけど・・・
お気に入りのファブリックに囲まれて
ぱ~っと、お花が咲いて春のハンドメイドの始まりです。






[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-02-06 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite