~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜咲く

こんにちは。

いつものワンコの散歩コースの、並木道。
今年も桜、咲きました!
f0312278_11582143.jpg
満開に近い木もあれば、まだまだこれから咲きだす木もあったり。
f0312278_11583751.jpg
今度の週末はきっと満開で、お花見客も満開ですね。
お天気は、大丈夫かな・・・?

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-03-29 12:07 | 今日のこと

刺繍の時間

こんにちは。

このところ晴れの日が続き、ワンコの散歩も楽ですが
北風が強く、寒いです。

やっと、治ってきた指先の肌荒れが復活。
バンドエイドだらけの指先で、チクチクハンドメイド。
う~やりにくい~。

久しぶりに、クロスステッチ。
久しぶりといっても、かなり久しぶりです。
3~4年ぶりかしら・・・

日々の生活の中で、刺繍の時間を作りたいと思ってました。
大切に保管して置いた、刺繍用のリネン生地を出して、唖然。
こ3~4年で、老眼がひどくなったようです。

老眼鏡をかけ、さらに手芸用の拡大鏡で覗いても
無・無・無・無理・・・見えない。

仕方がないので、刺繍用布(アイーダ・1インチ=18カウント)を購入しました。
これでも、ギリギリの線です。(泣)

手前がアイーダ、奥が以前使用していたリネン生地です。
f0312278_10404295.jpg
「R」のイニシャルで、クロスステッチを施してみました。
f0312278_22212502.jpg
クロススッテチに限らず、刺繍やレース、アンティーク生地など使って
色々な作品を、制作できたら・・・と、思っています。



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-03-26 11:32 | ハンドメイド

春爛漫花満開

こんにちは。

今日は、風も強く気温も下がり、寒い!
ですが、お花が満開!
我が家の窓の外は、パンジーだらけ。
f0312278_14124879.jpg
よく咲くスミレ・・・
本当に、よく咲いてます。
f0312278_14123173.jpg
秋に植えた、スイセン、ヒヤシンスも
この10日あまりの暖かさで、グーっと芽が伸びて満開です。
f0312278_14130374.jpg
そして、ミモザの花も満開。
f0312278_11292129.jpg
あとは、ワンコのお散歩コースの桜が、楽しみです。

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-03-24 14:28 | 今日のこと

バネポーチ2点とネームカード

こんにちは。

寒い寒いと言いながら、少しずつ暖かな陽気になり
桜の蕾もふっくら。
もう間もなく、咲き始めようとしています。

そうそう、ブログの更新もすっかりご無沙汰。
身内が入院したり、自分も体調くずしたり・・・。
この時期、毎年やってくる花粉症が悪化したり・・・。
特に今年は、花粉が多いです(泣)

バネポーチ2点完成しました。
f0312278_13215142.jpg
f0312278_13220757.jpg
f0312278_13221868.jpg
無料素材をダウンロードして、ネームカードも作りました。
f0312278_13223138.jpg
今月中に作品持って、遊び方々納品に行かなくちゃ!です。

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-03-23 13:59 | ハンドメイド

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite