~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミニバラのお手入れ

こんにちは。

ショップへの納品も終わり・・・
先日から気になっていた、ミニバラのお手入れ。
今朝、やっと取り掛かることができました。

いましたよ~虫ちゃんが・・・
f0312278_13103774.jpg
トゲに刺さりながら、剪定もしました。
f0312278_13102278.jpg
車庫側の大きくなった、ミモザの木に!
小さな小さな、蕾がいっぱい!
f0312278_13105033.jpg
来春、咲くのが楽しみです^^

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-31 13:18 | 今日のこと | Comments(0)

~ちょっとそこまで~バッグ1点になりました

追伸です。

今日ショップにお持ちした、~ちょっとそこまで~バッグ
こちら、お買い上げ頂いてしまいました。
f0312278_12443855.jpg
パープルローズのみと、なりました。
でも、ショップには沢山の作品、セレクトパック届いてましたよ^^v

ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-30 23:57 | 今日のこと | Comments(0)

ホノルルのハンドメイドの雑貨屋さん

こんにちは。

今日、~la*pomme~さんに無事納品!!!

カメラまで持つ余裕もなく・・・
残念ながら、ショップの画像がなくすみません!

久しぶりにお邪魔した、~la*pomme~さんの
可愛い店内の様子を見ながら・・・
思い出したこと^^

ホノルルのクヒオ通りに、日本人の方が経営している
ハンドメイドショップを、思い出しました^^
~SHABBY Room~さん
f0312278_15314964.jpg
可愛いハンドメイドが、いっぱい!
f0312278_15554148.jpg
もちろん、お買い物しましたよ^^v
f0312278_15322626.jpg
もし、ホノルルに行かれる方いらっしゃいましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~

他にも、ハワイらしい可愛いセレクトショップ、あるんですよね~
f0312278_15531742.jpg
f0312278_15543652.jpg
階段も可愛い~
f0312278_15524176.jpg
また行きたい!です^^
f0312278_15222334.jpg
LOVE HAWAII・・・





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-30 23:50 | ハワイ散策 | Comments(0)

グリーンネックレスの花

こんにちは。

今朝、外の多肉ちゃんにお水をあげてたら^^
グリーンネックレスに、なんとお花が!!!
f0312278_16522732.jpg
ワァ~!キャア~!初めて見ました~!ビックリです~!
グリーンネックレスをお育ての方、どなたかいらっしゃいますか~?
やっぱり、こんなお花が咲くんですかね~???教えて~

もう既に咲いてる、我が家の古くからのシャコバサボテン様。(かなりのお歳です)
f0312278_16523963.jpg
この時期に、咲くんでしたっけ???

バッグの納品と一緒に、ショップにお持ちする
セレクトパックの、一部です^^
f0312278_16525569.jpg
生地とレースと色々・・・お買い得価格にて、販売いたしますね。

来月3日から・・・^^お待ちしておりま~す!

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-29 23:15 | 今日のこと | Comments(0)

~ちょっとそこまで~バッグ2点目完成

こんにちは。

2点目、完成してます^^
あっ!出来上がり寸法忘れてましたね。
約、縦26㎝横31㎝、マチ無し、内ポケット付きです。
f0312278_23001530.jpg
同じバラ柄でも、小ぶりなパープルのバラ柄です。(実際は全体的に、もうちょっと濃いめ)
ホントにシンプルな、お財布とスマホ入れて
~ちょっとそこまで~バッグですよ~^^
f0312278_23004301.jpg
イベント用に、この2点を納品します。

よかったら、~la*pomme~さんで手に取って見てみてくださいね^^

~la*pomme~ショップオープン3周年記念イベント開催!
11月3日~9日までの一週間開催です。
ショップの場所は、京急追浜駅から徒歩2分です。
詳しくは、ブックマークにある~la*pomme~さんのブログから^^v







[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-28 23:19 | ハンドメイド | Comments(0)

ちょっとそこまで~バッグ完成

こんばんは。

昨日撮り忘れた、バッグです^^
f0312278_12443855.jpg
パッチワーク無しの、シンプルなバッグ。
f0312278_22295869.jpg
ぽわ~んとした、大きなバラ柄。
持ち手をブラックにしたので、お互い相乗効果?

今日はイベントに向けて、スペシャルなセレクトパック作り!
いっぱ~い!用意します!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね^^

ハンドメイド~la*pomme~3周年記念イベント(11月3日~9日)
京急追浜駅・徒歩2分です^^v

詳しくは、右の~la*pomme~のHPを検索してくださいね。








[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-26 22:45 | ハンドメイド | Comments(0)

雑貨屋さんみたいなお部屋

こんばんは。

~ちょっとそこまで~バッグ、1点完成しました!

写真撮り忘れてしまいました~
明日、アップします!

なので、他の画像のアップ~

先日、お仕事がお休みだった娘。
珍しく、どっこも出かけず、自分の部屋の模様替え・・・

すぐに散らかっちゃう前に、1枚。

2つの出窓がある、娘の可愛いお部屋。
その出窓には、イタリアで買ってきた雑貨がいっぱい!

雑貨が好きで、ついに雑貨やさんに勤務中~
f0312278_17295685.jpg
ハワイで買ってきた、ミニボトルのリキュールなんかもあったりして。
なんか、アメリカン?イタリアン?な娘?
f0312278_17300914.jpg
もう一つの出窓は・・・
f0312278_17294093.jpg
トイストーリーが大~好き!
よく、ここまで集めたもんだわ~
f0312278_17310095.jpg
なぜか、壁紙はティンカーベルだけどね(笑)
にぎやかな、お部屋・・・・・


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-25 19:54 | 今日のこと | Comments(0)

刺しゅうとアンティークレース、そして習い事

こんにちは。

最近、ハンドメイドをしながら、ふつふつと思うこと。

何も考えずに、ハンドメイドに刺しゅうや、アンティークレースを
取り入れてきましたが・・・
f0312278_12420476.jpg
そもそも、世界の刺しゅうやレースの歴史・・・
あまり、考えていなかったなぁ~なんて。

少し勉強しようと思って、図書館で借りてきました。
その国によって、深~い歴史があるんですね~
とても、興味深いです。
f0312278_17313936.jpg
それと、習い事。
今までハンドメイドの中で、独学でパッチワークや、刺しゅうを施してきましたが
基礎からちゃんと、習ってみたいなぁ~と。
只今、教室を検索中です。

それと、製作中のバッグ。
大きなバラ柄を使って、シンプルに作ります。
裁断、終わりました~(相変わらず、手が遅いです・・・)
f0312278_12421365.jpg
来月の、3周年記念のイベントに向けて、必死です(焦!)



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-24 13:01 | ハンドメイド | Comments(0)

イベントのお知らせ

こんにちは。

来月11月3日、委託しているハンドメイドショップ
~la* pomme~のオープン3周年記念なんです^^v

イベント開催期間は、3日~9日の一週間!
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

ショップへのアクセス等々の詳しいことは
右の~la*pmme~のHPで、検索してくださいね。

大きなバラのリネンと、刺しゅうクロスを使って。
f0312278_17335292.jpg
~ちょっとそこまで・・・バッグ~を、納品する予定です。

イベント用に、何かスペシャルなセレクトパックも!!!






[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-22 21:52 | ハンドメイド | Comments(2)

3年ぶりに会う友

こんにちは。

ブログの更新、すっかりご無沙汰です。
季節はもう、すっかり秋に。

9月に入り、愛犬が体調崩をしてしまいました。
思ってもいなかった、緊急入院。

お家の中は、火が消えたような・・・。

もうすぐ13歳になるので、あちこち悪いところも。
なので、何かあってもおかしくないと、覚悟してたはずですが
いざとなると、やっぱりダメですね。

無事退院したものの、メンタル面で本人・・・
いや本犬も、かなりのショック状態が続き、家族も右往左往。

やっと、いつもの愛犬に戻りました!(一応)
f0312278_21323955.jpg
やれやれ・・・

そんなこんなで、ハンドメイドどころでなく・・・。
気が付いたら10月!!!
秋のハンドメイド・イベント・シーズン!!!
でもありますが・・・

今日は、ハンドメイド友のyuuさんと横浜でランチ。
f0312278_21333306.jpg
お天気もよく、眺めもよく^^v
f0312278_21332530.jpg
3年ぶりの再会。
美味しいランチと、楽しいお喋り^^

yuuさん、またランチしようね~



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2015-10-15 22:16 | 今日のこと | Comments(2)

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite