~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リボン刺しゅうの巾着ポーチ完成

こんにちは。

かわいいポーチ完成~^^vです
f0312278_21193100.jpg
ループエンドも、可愛らしく完成です^^v
f0312278_21194258.jpg
別珍とリボン刺しゅうって、相性抜群です^^


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-31 21:30 | ハンドメイド

リボン刺しゅうの巾着

こんにちは。

リボン刺しゅうの巾着ポーチ
内布を付けて、ループを通して・・・。
ループエンドがない・・・ことに気付いて・・・

そうそう、ウッドビーズがあったなぁ~
そのままじゃつまらないので、アクリルペイントで塗りました^^
f0312278_21113419.jpg
アンティークローズ色で。
f0312278_21115183.jpg
で、これだけじゃつまらないので
アイボリーでサイドローディングして、鉄筆でドット入れて。
レースっぽく^^
f0312278_21120555.jpg
ドットが完全に渇くのに、一日かかるので
続きは、明日。



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-28 21:26 | ハンドメイド

ホワイトワーク

こんにちは。

昨日は、2週間ぶりの刺しゅう教室(http://catstich.exblog.jp/24641155)

長さ50センチのリネンに、数種類のドロンワークの
サンプラーを制作していきます。
f0312278_18584028.jpg
昨日は、フォーサイドステッチ。
f0312278_18582684.jpg
簡単そうで、実は難しい~。
糸の引き加減とか、ちょっと油断すると
針を入れる位置を、間違えてしまったり・・・。

目がとても疲れますが、楽しい作業です^^




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-27 19:14 | ハンドメイド

パッと咲いたリボンの花

こんにちは。

寒いですね~
ホントに深々と寒いです。

ここのところ、モノトーンの作品が続いてました。
寒い!と、いうこともあったりで
パッと、花が咲いたようなリボン刺しゅう刺してみました。
自分用です^^
f0312278_20273602.jpg
愛読書の、ステッチイデーに掲載されていた作品です。
ブラックの別珍の巾着ポーチに、仕立てられていました。
ちょっと、アンティークな感じが好きです。
f0312278_20271888.jpg
刺しゅうを施した部分に、裏側からアイロンで接着芯を貼りました。
せっかくの、ふわっとしたリボンがペタンコにまりましたが
これはこれで、リボンが落ち着いていい感じに。

これだけの刺しゅうに、3日ほどかかりました。
リボン刺しゅう、ん~むづかしい~けど、かわいい~^^

上手く巾着に、仕立てられるでしょうか・・・?




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-25 20:53 | ハンドメイド

クラシカルなミニバッグ

こんにちは。

クラシカルバージョン、ミニバッグやっと完成しました^^v
f0312278_19045470.jpg
刺しゅう生地が映えるよう、上下ブラックでしめました。
縦25センチ、横20センチ程のミニバッグです。
f0312278_19050660.jpg
バッグの腰元には、透かしパーツとパール、それとビジューで
キラっとチャームも付けました。
f0312278_19052677.jpg
姪っ子の結婚式、あとは服装どうしよう・・・。



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-22 19:14 | ハンドメイド

ハンドメイドの息抜きは、ハンドメイド。

こんにちは。

クラシカルシリーズ、ミニバッグ製作中です。
f0312278_19184351.jpg
来月の姪っ子の結婚式に、サブとして・・・
バッグが欲しくなったので、制作中です^^が・・・ついつい脱線。

刺しゅう教室用に、ニードルブックをちょこっと。
f0312278_19193390.jpg
中に挟むフェルトをさがしていたら・・・
胡桃のピンクッション、発見。
f0312278_19194560.jpg
かわいい~^^
そうそう・・・
ピンクッションも、新装したいなぁ~
レースでモチーフ編んで作ろうか・・・
f0312278_19191005.jpg
などなど・・・どんどん脱線していきます。



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-20 19:41 | ハンドメイド

クラシカルなバネポーチ・その2

こんにちは。

クラシカルバージョン、その2完成です。
チャームを付けたら、グッとおしゃれになりました。
f0312278_23411407.jpg
刺しゅう生地に、ビジューをトッピング。
f0312278_23414106.jpg
持ち手のチェーンも、パールとガラスビーズで。
f0312278_23415206.jpg
なんか、段々光ものが増えてる?




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-15 23:53 | ハンドメイド

クラシカルなバネポーチ・その1

こんにちは。

つい最近まで、暖かかったので寒さが身にしみます。
普通に寒いです。
やっぱり、冬です。

クラシカルシリーズ・バネポーチバージョン。
f0312278_19355818.jpg
持ち手は、チェーンにガラスビーズをプラスして。
f0312278_19361259.jpg
裏側にも、ちょこっとアンティークレースを覗かせました。
f0312278_19362464.jpg
次回は、その2を紹介しますね。

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-14 19:50 | ハンドメイド

憧れのホワイトワーク

あけましておめでとうございます。

今年も少しずつ、コツコツとハンドメイド頑張ってまいります。
どうぞ、よろしくお願いします。

それと、もう一つ!
憧れのホワイトワークの教室に、通うことになりました。
先生のブログは、こちらです(http://catstich.exblog.jp/24641155

まずは、体験教室に参加しました。
ドロンワークです。
完成すると、栞になります。
f0312278_21061787.jpg
片ヘムかがり。
忘れないように、帰宅してすぐに復習。
f0312278_21063001.jpg
次回からは、ドロンワークのサンプラーの制作にとりかかります。
今からとっても楽しみです。

それもまた、少しずつ紹介していきますね。



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-01-13 21:25 | ハンドメイド

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite