~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スカラップ刺しゅうとイニシャル刺しゅうのファスナーポーチ

こんにちは。

体調崩して止まっていたポーチ、やっと完成しました^^

縦14センチ横20センチです。
f0312278_13353132.jpg
マチ4センチです。
f0312278_13354895.jpg
後ろ側はこんな感じです。
f0312278_13360674.jpg
色々試行錯誤したのですが
とりあえず、ごくごくシンプルに作ってみました。
f0312278_13364360.jpg
今度は、ドロンワークとイニシャル刺繍の組み合わせ
考え中・・・です。
バッグも作ってみたいなぁ~

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-08-26 13:50 | ハンドメイド | Comments(4)

スカラップ刺しゅうとイニシャル刺しゅう

こんにちは。

今にも降りそうな・・・曇り空。
なので、少しだけ植木の手入れができました。

でも、台風が近づいているんですよね~

やっと、イニシャル「H」の刺しゅうを入れた
スカラップ刺しゅうできました^^やっと。
f0312278_14291968.jpg
はて?
これを使ってどんなポーチ作ろうか・・・。
まだ、検討中です。
f0312278_14385474.jpg
隣のmmさんから、手作りクッキーとガレットの差し入れがありました^^
f0312278_14285312.jpg
ほんとに、マメに作っては差し入れして頂いてます^^
ありがとうございます^^

そんなmmさんのおうちに、今晩およばれしています^^
ご主人も、マメな方なんですよね~
楽しみです!




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-08-15 15:02 | ハンドメイド | Comments(2)

スカラップ刺しゅう

こんにちは。

1週間ぶりの更新です。

暑くて暑くて、バテバテです・・・
この猛暑の中、なぜかミニバラが咲き始め
慌てて押し花作りしてました。

昨日からボチボチ、刺しゅう再開しました^^
来月はもう9月だしなぁ~
白いスカラップよりも、ベージュにブラックでしょ!
f0312278_14543222.jpg
白いのは、ちょっと置いといて・・・
f0312278_14544846.jpg
このスカッラプ刺しゅうのパーツを使って
シックなポーチ、作るぞ!


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-08-10 15:06 | ハンドメイド | Comments(2)

楽しいワークショップオープン!

こんにちは。

毎日、猛暑猛暑~
皆様、お元気でしょうか?

私は、バテ始めてます~

ワークショップ、楽しんで頂けたようです^^
最初は、皆さん遠慮がちでしたが
時間がたつにつれて、コツをつかみ始めて
ドンドン盛り始めてました^^
f0312278_11165228.jpg
それぞれが、それぞれの物語をコラージュ。
その一部を、ご紹介しますね。
Aさんの表と裏。
f0312278_11172504.jpg
f0312278_11174252.jpg
Bさん
f0312278_11182397.jpg
f0312278_11190125.jpg
Cさん
f0312278_11193908.jpg
f0312278_11191878.jpg
Dさん
f0312278_11240841.jpg
f0312278_11233905.jpg
隣のmmさんにも、お手伝いして頂きました^^
f0312278_11243917.jpg
f0312278_11242306.jpg
来月も、開催する予定です^^v



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-08-05 11:47 | ハンドメイド | Comments(0)

アンティーク風コラージュカード追加

こんにちは。

今朝は物凄~い雷。
近くに落ちたみたいです~怖い~
愛犬も、震えあがってました。

明日のワークショップに向けて、見本追加しました^^
紫陽花バージョン。
f0312278_19402908.jpg
f0312278_19404693.jpg
バラバージョン。
f0312278_19410539.jpg
f0312278_19412355.jpg
そして、気軽に作れるしおり3点です。
f0312278_19400988.jpg
全て押し花を使用します。

明日は、晴れますように・・・。

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-08-02 19:49 | ハンドメイド | Comments(0)

アンティークカードのワークショップ

こんにちは。

今日から8月。
猛暑もこれからが本番!
皆さん、熱中症には気をつけましょうね!

さて、明後日のワークショップに向けて
押し花シール、ひたすら作ってます~
f0312278_17245577.jpg
f0312278_17242410.jpg
これが無事終わったら・・・・
秋もの制作、頑張ろうっと!





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-08-01 10:52 | ハンドメイド | Comments(2)

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite