<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと大きめなクラシカルポーチ

こんにちは。

何日ぶりでしょう・・・?
やっと、晴れましたね~

洗濯の山と闘ってます。

小さなイベント、無事終了いたしました^^
ほぼ完売いたしました。

可愛い~!と、お手に取って頂いた方、お買い上げ頂いた方
ほんとうに、ありがとうございました。

また、一緒に作品展示させて頂いた、布小物たち。
欲しいとのご要望頂き、有難く思いました。
今回は展示だけで、お売りすることが出来ず
大変、申し訳ありませんでした。

さて、本業のハンドメイドへ。
新作、製作中ですが・・・。
ちょっと大きめ、25センチファスナーポーチ。
硬めの接着芯を、使用しているので
バッグインバグや、クラッチバッグとしてもご使用可能です。
f0312278_12441543.jpg
画像では、わかりにくいですが、いやみのないよう
キラキラ感だして、製作中です^^
f0312278_12442839.jpg
明日は、委託ショップ~la*pomme様に伺う予定ですが
今回の新作、間に合わないなぁ~
だって、25センチブラックのファスナー・・・切らしてます・・・(笑)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-25 13:06 | ハンドメイド | Comments(2)

ドライフラワーの花雑貨


こんにちは。

ちょっと、更新が途絶えてしまいましたが
ドライフラワーの花雑貨制作も、終盤となりました^^

フリフリレースで、ノスタルジックにしてみました。
底板は、かまぼこの板です^^
クラッキングメディウムを使って、ひび割れにしました。
f0312278_11383065.jpg
アートフラワーの花束。
なんか、どうみてもやっぱ春だわ~😓
f0312278_11390215.jpg
ラッピングにもこだわってますよ~
あの小さな植木バージョンは、紙コップにお入れしますね^^
壊れないように、持ち帰ることも考えて。
f0312278_12442683.jpg
パンジーの押し花の栞も、少しだけ作りました。
f0312278_11384777.jpg
あ~でもね・・・
お天気が気になります・・・。

おまけの画像。
スカラップ生地の、スカラップ部分を利用して
古いバージョンの、リバティプリントのティッシュケース。
自分用です。
f0312278_11394386.jpg
今回のクラフトフェアは、イベントとは言えない位の
本当に規模の小さいものです。

ハンドメイドイベントと言えば・・・
ずいぶん前に、自由が丘アートフォーラムワンで一度だけ
出展したことありました。

目標は、もっと大きなイベントに出展してみたいです^^









[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-20 13:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ドライフラワーの花雑貨

こんにちは。

今日は、ドライフラワーの花雑貨です。
あっちやったり、こっちやったり・・忙しいです(笑)

まずは、瓶詰めバージョン。
もう10年くらい前に流行って、いくつも作ったことあります。
f0312278_11390942.jpg
鉢物バージョン。
直径8センチ、高さ10センチ位です。
f0312278_11375462.jpg
そして、手のひらに乗る位の小さなトランクバージョン。
左の鉢は↑の物よりもっと小さい、直径4センチ高さ5センチ位です。
f0312278_11382328.jpg
可愛いがぎゅ~と詰まった、トランクです。
f0312278_11384827.jpg
毎日雨降りで、ちょっと憂鬱。
ひと雨ごとに、秋に近づいていますね。

気晴らしに、どこか秋のイベントに遊びに行きたいなあ~
秋のイベント、探してみよう~っと!

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-16 11:15 | ハンドメイド | Comments(2)

スマートフォンケース

こんにちは。

スマートフォンケース、完成しました~!
実は、作り直しました(笑)

本体完成して、ブログにアップはしたものの・・・
底の部分が、どうしても気になり・・・

ほどいて、作り直しちゃいました(笑)
(いや、笑ってられないほど結構手直ししています)
f0312278_11360417.jpg
作り直す前は・・・
f0312278_14431002.jpg
マチ有りだと、底の部分のドレープが微妙・・・
マチ無しにしました。
スッキリしました^^v
f0312278_11363460.jpg
持ち手のチェーンは、バッグの持ち手にも引っ掛けられるように
カニカンを付けました。
f0312278_11365277.jpg
そして、花雑貨作り・・・
沢山、完成しておりま~す^^v
(部屋の中が、大変な散らかりように・・・)





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-15 12:01 | ハンドメイド | Comments(2)

ドライフラワーの花雑貨

こんにちは。

昨日は、一日雨のぐずぐず天気。
でも、ずいぶん涼しくなってきました。

クラフトフェアに向けて
とりあえず、ドライフラワーの花雑貨3点完成しました^^
f0312278_11273328.jpg
秋冬は、彩りが寂しくなる季節なので
少し可愛らしく作ってみました^^
f0312278_11275409.jpg
所々、アートフラワーも使用しています。
f0312278_11281316.jpg
でも、一年中飾れると思います。

NPO法人主催なので、と~ってもお安くします^^v
オープンギリギリまで、まだまだ制作する予定です。
花雑貨はひと休み。

今日は、布小物制作しま~す!




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-12 11:41 | ハンドメイド | Comments(2)

白の千日紅

こんにちは。

先日、ピンクの千日紅を買った時
白い千日紅もあったんですけど・・・買わなかった。

でも、やっぱり欲しいなぁ~いっしょに買っておけばよかった・・・
きっともう、ないよなぁ~と思いながら
お花屋さん、行ってみました。

ありました~^^v
f0312278_13111779.jpg
ピンクも白も可愛い~
f0312278_13114107.jpg
花雑貨作り、頑張ろうっと!

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-08 13:21 | 今日のこと | Comments(0)

スマートフォンケース・ドレープタイプ

こんにちは。

昨日の続きです。
スマートフォンケース。
f0312278_14433834.jpg
まだ途中ですが。
f0312278_14435923.jpg
表側は、ドレープとアンティークレースにチャームにパール。
ちょっとフェミニンな感じ。
f0312278_14444398.jpg
なので、裏側はちょこっとだけアンティークレースを覗かせて。
f0312278_14442222.jpg
ちょっと、手直しが入り時間がかかりました~ふぅ・・・
f0312278_14455514.jpg
後は、内布とチェーンハンドルの制作です。
頑張ろうっと!

完成したら、またアップしますね^^




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-06 15:04 | ハンドメイド | Comments(2)

スマートフォンケース

こんにちは。

残暑が厳しいです。

雑貨作りも途中のままなのに・・・

スマートフォンケース、制作し始めました^^
クラッシクバージョンで製作中。
f0312278_13595651.jpg
ドレープとレース、チャームやパールを使って。
f0312278_14004086.jpg
ちょっと、ドレッシーな感じにしました^^
f0312278_14002088.jpg
マンネリ化しないように
書いては消したりの繰り返し・・・
やっと、デザイン決まりました^^v

先日、近所のお花屋さんで可愛いピンクの千日紅が手に入りました^^
f0312278_14010063.jpg
見切り品のバラの切り花も^^v
f0312278_14015202.jpg
只今、ドライ中です^^



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-05 14:21 | ハンドメイド | Comments(2)

ドライフラワーの雑貨作り

こんにちは。

トールペイントのワンデー教室?が無事終わり
ほっとしています^^v

が・・・同時進行で、雑貨作りしています~
f0312278_21262365.jpg
先日、NPO法人でアンティークカード作りのワークショップを、開催しましたが
今度は、そちらでクラフトフェアを開催することになり
何か、可愛らしい雑貨を出展して欲しい、とのご依頼を受けました。
f0312278_21264703.jpg
押し花シールも製作中です^^
f0312278_21271194.jpg
なんか並べてみると・・・秋らしいというよりも・・・春らしい(笑)

トールペインティングと雑貨作り・・・。
もうそろそろ、本業?のリネン小物の制作に入りたいです・・・。




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-02 09:59 | ハンドメイド | Comments(0)

トールペインティングと手作りランチ

こんにちは。

ずいぶん前に夢中になって描いていた、トールペインティング。
昔の作品のほんの一部です。
f0312278_13160626.jpg
f0312278_13162725.jpg
f0312278_13164759.jpg
f0312278_13172147.jpg
隣のmmさんのお友達から、メガネケースに描いてみたい!
との、ご要望があり・・・
昨日やっと、実現しました^^v

mmさんのお宅で、手作りの沖縄料理のランチ。
f0312278_13272491.jpg
そしてレッスン開始です!
描いて頂く作品は・・・これです^^
f0312278_13180338.jpg
あんなに賑やかだったのに、皆さん口数が減り・・・
真剣、集中、集中・・・(笑)
f0312278_13182734.jpg
f0312278_13185577.jpg
で、仕上がった作品は・・・
Yさんの作品2点、同時進行!
f0312278_13201530.jpg
f0312278_13204817.jpg
Nさんの作品。
f0312278_13211403.jpg
mmさんの作品。
f0312278_13194547.jpg
そして、Nさんのお母様のためにmmさんが描いた作品。
f0312278_13213404.jpg
mmさん宅に何時間いたのでしょうか・・・?
私より、ちょっとだけお姉さま方。
とってもパワフルで、負けそう~でしたが
本当に、楽しいひと時でした^^

皆様、お疲れ様でした♪
美味しいランチもありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いします^^



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-09-01 14:11 | ハンドメイド | Comments(2)