~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マルチケースの続き

こんにちは。

やらなくてはいけないこと、やりたいことがあるのに・・・。
今イチ、気分が乗らない・・・のはなぜ?

心を自分で押して(笑)
昨日から、マルチケースの制作にとりかかりました。
二つ折りで仕上げます。

表面は、やっぱりアンティークレースとフリルリボンで。
f0312278_12575799.jpg
中身は、手帳が入るようなポケットや
ファスナーポケット、カードポケットを作りました。
f0312278_12581352.jpg
早く使いたいので、頑張ろうっと!

先日、鎌倉スワニーのハギレセールに行って来ました。
以前は本館、新館と別れていましたが
リニューアルされて、本館のみになりました。

建物が拡張されてはいましたが、レジの台数が以前と変わらない?
だから、凄い人混み。
前の方がよかったなぁ~。

たいした物買ってません(笑)
ベージュのモアレ生地と、シルクレースを少し。
f0312278_12573575.jpg
このシルクレース、アンティークレースみたいに繊細な感じ。
でも、お値段は、結構リーズナブルです^^


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-27 13:21 | ハンドメイド | Comments(2)

ドライフラワーの花雑貨・ワークショップ

こんにちは。

1週間ぶりの更新です。

この1週間、出かけなくてはならない用事が重なったり
ワークショップが入っていたりと、大忙しの毎日でした。

今日は、ドライフラワーを使った花雑貨のワークショップ
開催しました^^

作ったのはこれ!です^^
f0312278_19014845.jpg
先月開催した、クラフトフェアに出品したところ
ぜひ、教えて欲しいとの要望があり、開催することに。

皆さん、真剣に無言で仕上げました!

行事もひと段落。
明日から、本業の布小物制作、頑張るぞ~


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-19 19:24 | ハンドメイド | Comments(2)

新しい靴

こんにちは。

久しぶりに、晴れました^^v

気持ちいいです^^v

家の用事を済ませて、一人ぶらぶら
ウィンドウショッピングに出かけてきました♪(近所)

思いがけず、私の足にピッタリの靴見つけました!
f0312278_14361404.jpg
偏平足なので、ピッタリ合うの、なかなかないんですよ・・・(泣)
この靴、私を呼んでたのかしら・・・?

ちょっと、可愛すぎ???


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-12 14:46 | 今日のこと | Comments(0)

マルチケースとインスタグラム

こんにちは。

今日も、どんより~なお天気。
しつこい秋雨前線です。

ずっと前から作りたかった、マルチケース。(通帳ケース兼用)
あまり大きくならないように・・・。

中身の収納と、外側のデザインがやっと決まり・・いざ裁断!
f0312278_10520063.jpg
だけど・・・どのレース使おうか思案中。
f0312278_10534185.jpg
まずは、やっぱり、とりあえず自分用(笑)

それと、インスタグラム、始めました^^v
f0312278_09570347.jpg
結構、楽しいかも?
でも、常に充電・充電・充電~


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-11 10:27 | ハンドメイド | Comments(2)

HAWAIIへ

こんにちは。

あまり良い天気とは言えない、連休ですが
すっかり、秋らしい陽気となりましたね。

我が家は、一人だけ連休を満喫している人が。
イタリアに行った父に続いて、娘はHAWAIIへ遊びに行っちゃいました~
f0312278_10503446.jpg
羨まし~~~!
主人と私は・・・ごくごく普通~に過ごしてます(笑)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-10 11:02 | 今日のこと | Comments(0)

ちょっと大きめ、クラシカルなポーチ完成

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-06 09:56 | ハンドメイド

久々の映画とイタリアへ

こんにちは。

昨日、主人と2人で久々に映画観てきました^^
2人ともトム・ハンクスのだファン!
次回作も、絶対観たい!
f0312278_11322197.jpg
そしてそして・・・
今日から一か月間、いざイタリアへ~~~
f0312278_11324027.jpg
残念ながら私ではありません・・・(泣)
80を過ぎた父です(笑)
イタリアミラノに嫁いだ、姪っ子の家に遊びに行っちゃいました(笑)
優雅やの~!
羨ましい~!

ハンドメイド、止まっちゃってます。
今日から、また頑張ろうっと!



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-04 11:45 | 今日のこと | Comments(2)

ちょっと大きめなクラシカルポーチ

こんにちは。

今日から、10月!
今月も何かと予定が入り、忙しくなりそう・・・。

天気が悪くて、レースの色がイマイチだけど・・・
クラシカルポーチ、まだ途中ですが。

ベージュのアンティークレースやラメの入ったレース
木馬のフリルリボンを使って、こんな感じに。
f0312278_09545354.jpg
これだけでは、なんか寂しいので
チュールレースの、コサージュを。
f0312278_09551477.jpg
f0312278_09553773.jpg
ほら!一気に華やぐ感じでしょ?
f0312278_09555269.jpg
これなら、クラッチバッグとしても使えそう^^
f0312278_09564748.jpg
他に、ビーズ刺しゅうとタッセルをプラスしたいと思っています^^
今日も頑張るぞ~


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-01 10:17 | ハンドメイド | Comments(2)

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite