~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれこれと悩んでます

こんにちは。

エクリュ色のポーチが、まだ完成してません。
あれこれと悩んでます。
f0312278_13184914.jpg
ポーチの本体出来ていないのに・・・
ポーチに付ける飾り作り始めました^^
f0312278_16511583.jpg
ついでに、ブローチなんかもいいよね~
f0312278_13202582.jpg
なんて、あれこれと悩んでます・・・





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-30 17:04 | ハンドメイド | Comments(2)

クリスマスリースとミモザの木

こんにちは。

最近、インスタばかりになってしまいブログの更新怠ってます。

この1週間余り・・・
やる気スイッチがoffになってしまい・・・
全然・・全く・・・。
あっ!でもでも色々考えてはいましたよ^^

しかも隣のmmさん宅で、トールペインティングの講習会でした^^
画像撮り忘れています。

11月もあと1日か~。
今年もクリスマスリース飾りました^^v
f0312278_18352342.jpg
画像左は、オリーブの木ですが
ミモザの木には、来春咲くミモザの蕾が沢山ついてます^^v
f0312278_18353975.jpg
ご近所さんも、毎年楽しみにしてくれてます!
今から、黄色が満開楽しみです!

昨日からスイッチonで、地味にチクチク頑張っています^^
f0312278_13171137.jpg

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-29 18:52 | 今日のこと | Comments(2)

エクリュ色

こんにちは。

イベントやネットショップで買い足した、アンティークレース。

ここのところ、ブラックが多かったのか・・・
寒いせいなのか・・・
レースを眺めていたら、優しい癒され色。
エクリュ色で、何か作りたくなりました^^
f0312278_11295410.jpg
ビーズ屋さんで買い足した、パールやガラスビーズ、ビジュー、メタルパーツも使って♪
f0312278_13164273.jpg
思案中・・・

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-22 13:32 | ハンドメイド | Comments(2)

コットンパールと花編みボールのロングネックレス

こんにちは。

作りかけのロングネックレス。

足りない資材が、やっとそろいました。
まだ、チェーンにはつないでないけど。
f0312278_11285558.jpg
ビーズアクセサリーの本を参考に、アレンジしました。
ぶら下げると、こんな感じです。
f0312278_11291338.jpg
コロンと可愛いモチーフに仕上がりました^^

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-18 11:38 | ハンドメイド | Comments(2)

Handmade MAKERSイベントへ

こんにちは。

先日、久々にみなとみらいパシフィコ横浜で開催された
ハンドメイドイベントに行って来ました。

日本ホビーショー協会主催のイベント。
ホビーショーの縮小版のようでした。

個人的には、ちょっと期待はずれだったかなぁ~
会場内のスペースに、結構空きがあって
クリエーターさんの出展数が少なかったです。

でも、蚤の市もあったりで、少しだけお買い物してきました^^
f0312278_13551523.jpg
やっぱり、レース大好き(^^♪


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-15 14:10 | ハンドメイドイベントへ・・・ | Comments(0)

ビーズアクセサリー

こんにちは。

先日、母のビーズリングを作っていたら・・・。
ビーズのアクセサリーが作りたくなって。

そう・・毎年秋になると作りたくなります。
金属アレルギーがあるので、ハイネックの服装にならないと
ネックレスを付けることができないのです(泣)

コットンパールと、小さなパールの花編みでロングネックレス。
ミンクボールも付けてもいいかも?
f0312278_10440081.jpg
パールと特小シードビーズの花編み。
超~難しい。
f0312278_10441436.jpg
最後の方は適当になっちゃいました(笑)
まあ、自分用なので^^

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-08 10:57 | ハンドメイド | Comments(2)

小さなクリスマスリース

こんにちは。

今日も朝から、晴れ^^
ポカポカ日和で、気持ちも上がってきました。

来週のワークショップは、クリスマスリース作りです。
とりあえず、サンプル完成でほっとしてます^^
f0312278_11264913.jpg
小さなクリスマスリース・・・。
早いね~もう師走に近づいているんですね~。


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-04 14:13 | ハンドメイド | Comments(2)

ビーズリング

こんにちは。

この1ヶ月、なんかず~っとどんより~な天候。
そして、冷たい雨と深々と寒いし・・・。
気分も沈みます・・・。

今日は文化の日。
やっと、気持ち良く晴れました^^嬉しい~^^

先月始め、イタリアに行った父。
まだ、帰国してません。

一人留守番で、自由を満喫している母(笑)
そろそろ、飽きてきたみたい。
度々、買い物やランチに誘われます。

そのたびに、「ビーズのリング、いつ出来るの?」
ハイハイ、作りましたよ~!
キラキラ(^^♪のスワロのビジューリング!
f0312278_11255598.jpg
宝石には興味ないみたい(笑)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-03 11:50 | ハンドメイド | Comments(2)

マルチケース完成です

こんにちは。

マルチケース、やっと完成しました^^v

留め具のフラップが予定通りにいかず・・・。
3度も作り直しました(泣)
縫ってはほどいて、縫ってはほどいて・・・。
それでも、納得してませんが、自分用なので。
f0312278_11513887.jpg
裏側は紅茶で染めたレースを、ちょこっとのぞかせて。
f0312278_11520948.jpg
肝心の中身は、ずいぶん前に蚤の市で買った
アンティークレースのモチーフを縫い付けました^^
f0312278_11522590.jpg
まだ改良の余地はありますが、作品販売用に作る予定です。

とりあえず、次なる手仕事は・・・
f0312278_11525254.jpg
ワークショップで制作する、クリスマスリース。
もう時間がないので、今日中に完成させます~(焦!)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-01 15:45 | ハンドメイド | Comments(0)

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite