~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の足音

こんにちは。

ついこの間、年が明けたと思ったら・・・
もう今日で1月も終わり。

春が待ち遠しいです。
先日、隣のmmさんからピンクのミニブーケ頂きました^^
f0312278_11183532.jpg
布小物も、春向けのデザインで制作にとりかかりました。
ピンクの薔薇の刺しゅう布。
f0312278_11131747.jpg
アンティーク感もあって、いい感じです。
まずはやっぱり、ポーチかな~

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-01-31 11:25 | ハンドメイド

押し花のレジンアクセサリーとギフトボックス

こんにちは。

先日NPO法人で、レジンアクセサリーの
ワークショップを開催しましたが、準備の際にちょっとレジン遊び^^

自宅の押し花を使って、レジンをコーティング。
f0312278_21014931.jpg
これだけだとなんかさみしいので、チュールレースをトッピング。
f0312278_21024139.jpg
ちょっと、ガーリーかな?
f0312278_21022158.jpg
そんでもって、これを入れるボックスも作っちゃいました^^
f0312278_11120869.jpg
アンティーク風に。
f0312278_11122252.jpg
ボール紙を組み立て、薄いパープル系のアクリル絵の具を塗って
ブラウン系の絵の具で汚して、アンティーク感だしてみました^^

今度は違う色で試してみようっと!


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-01-25 11:32 | ハンドメイド

ヨーロピアン・フォークアートペイント

こんにちは。

大寒波襲来で、寒いですね~。
ちょっぴり小雪がパラパラ・・・・と。

そんな中、今日はNPO法人開催のワークショップでした^^
今日は、レジンアクセサリー作り。
みんなでワイワイ、画像を取り忘れくらい楽しかったです^^

最近はいろんな事を平行して、ハンドメイド三昧。
以前、自宅でトールペイント教室を開いていました。

先日、隣のmmさんに、トールで玄関のプレートを作りたいので教えて~と。
アンティーク風に・・・。
図書館に行って本を借りてきました。
f0312278_18595440.jpg
スイス、ドイツで描かれているパンチュールペイザンヌと言う名称のペインティングです。
今回は、青木晴美先生の作品をアレンジしてみました。
f0312278_12335839.jpg
先日我が家で、mmさんと2人でお喋りしながらペインティング。
お喋りの方が多くて?あまり早く進みませんが
楽しい時間です^^v
完成したら、またアップしますね~



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-01-20 17:04 | ハンドメイド

今年の目標

皆様、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしく応援してくださいね。

年が明けて、初めての投稿となりました。

ずいぶん前から、憧れていたこと。
オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー。
f0312278_12334412.jpg
昨年、資料を取り寄せて・・・
講師としての認定も出来るので・・・
挑戦することにしました^^v

とても人気のある講座です。
本場パリに行かないと、認定してもらえない講座が
日本で初めての認定される講座とのこと。

申し込みも先着順なので、ご興味のある方は
早めに問い合わせしてみてくださいね。

今年はとにかくこれを頑張る!
本業の布小物作品作りも~!
他にもやりたいこといっぱ~い!




[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-01-14 13:01 | 今日のこと

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite