憧れの布花作家さんへ

こんばんは。

数年前からずっと憧れていた、布花作家さん。
実物の布花を見てみたい。
制作されているご本人に、お会いしてみたい。
ずっと、そう思い続けていました。
f0312278_15205043.jpg
そして、やっとそれが実現できました!
神奈川で開催された、イベント会場へ。
想像以上の布花の作品達。
そして何よりも優しく、でもどこか不安げな・・・でも、凛としたお人柄。
そのお人柄が、作品一つ一つに溢れ出ていて。
本当は1つだけ!って決めていましたが気が付いたら、5つも両手いっぱいに。
これ、全部ください!と、言ってました。
作家さんも、びっくりされてました。
本人もびっくりです。

こちらは、コサージュ。
f0312278_15160938.jpg
ズームで。
f0312278_15163469.jpg
もう一つ、コサージュ。
f0312278_15165603.jpg
ズームで。
f0312278_15172058.jpg
で、もう一つコサージュ。
f0312278_15184807.jpg
ズームで。
f0312278_15185934.jpg
このアンティークな葉っぱの表現。凄いです。
f0312278_15191287.jpg
で、もう一つ初夏から付けられそうな、ふわっふわなコサージュ。
f0312278_15182632.jpg
で、ネックレスです。
f0312278_15202629.jpg
f0312278_15173766.jpg
ズームで。
f0312278_15180368.jpg
どれも、しっかりとした作りで正に職人さんです。
最後にもう一つ。
作家様から、パンジーの指輪頂いちゃいました。
f0312278_15195603.jpg
感動的な一日でした。
また、いつかお会いしたい!そんな、作家様でした。
[PR]
# by le-coeur-kokoro | 2014-12-15 23:04 | ハンドメイドイベントへ・・・ | Comments(0)

代官山蚤の市へ

こんばんは。

少しずつ少しずつ、寒くなってきました。
寒いのは、苦手です。
でも、11月は秋のイベント沢山!
あちらこちらに、出没してきました。

娘と二人で、代官山T-SITEの蚤の市まで。
f0312278_19342835.jpg
「フランスのパリ・マレ地区をイメージした雰囲気」だそうです。
f0312278_19364257.jpg
ん~確かに・・・BGMもパリって感じです。
f0312278_19355464.jpg
素敵です~
f0312278_19375592.jpg
うっとりです~
f0312278_19371029.jpg
どんどん引き込まれます~
f0312278_19373369.jpg
娘は、呆れた顔してました~
f0312278_19384436.jpg
お天気もポカポカ陽気で、とても楽しい一日でした!
f0312278_17480823.jpg
代官山T-SITEでは、色んなイベントが開催されてるようです。蔦屋書店で、お茶しながら読書とか。
f0312278_17492500.jpg
素敵なレストランで、ランチとか。
f0312278_17511830.jpg
f0312278_17500649.jpg
癒される場所です。興味のある方は、是非チェックですね。
[PR]
# by le-coeur-kokoro | 2014-12-13 00:39 | アンティーク蚤の市へ・・・ | Comments(0)

額縁を使った刺繍デコレーション雑貨

こんにちは。

昨日アップしたミニ額縁に、押し花とレースのデコレーション。
そういえば・・押し花ではありませんが・・・
刺繍とレースでデコレーションした額縁を、作りました。
もう既に、お嫁に行ってしまいましたが・・・

f0312278_18072435.jpg
f0312278_18190092.jpg
f0312278_18165942.jpg
f0312278_18093253.jpg
フランスからレースが届きました!
f0312278_17533447.jpg
今度は、押し花と刺繍、アンティークレースでデコレーションしてみようかな。
[PR]
# by le-coeur-kokoro | 2014-11-28 11:01 | ハンドメイド | Comments(0)

ホームクチュリエ代官山へ

こんにちは。

本日、2度目の投稿です。

先週木曜日、ホームクチュリエ代官山へ行ってきました。
数年ぶりに、行ってきましたが・・・
以前は確か・・日本ヴォーグ社で。
前回は、銀座プランタンで。

そして今回は代官山で。
開催時間1時間前位に、整理券をもらい、時間つぶしにもう一つの目的の場所へ。
そして、いよいよオープン!の時間に戻り、今にも降り出しそうな天候の中番号順に並び・・建物の中では、スタッフや作家さん達がギリギリまで準備。
f0312278_17513855.jpg
相変わらずの大盛況でした。
そんな中、素敵な作品に出合うことが出来ました。
お二人合同出展の~Enco et Petit Fleur~さんの押し花作品です。
ポストカードとミニ額縁の押し花コラージュお持ち帰りしました。
f0312278_18105370.jpg
素敵です。 
f0312278_18110654.jpg
繊細です。
f0312278_17455388.jpg
ポストカードの内側まで押し花とレース。
f0312278_17453712.jpg
このヴィオラの色を眺めていたら・・・そういえば・・・と思い出した自身の作品。
f0312278_17452524.jpg
わかります?手前は、アクリル絵の具でペイントした自身の作品です。向こう側が、お持ち帰りした押し花のポストカード。押し花を手前に持って来てズーム。
f0312278_17451343.jpg
やっぱり、この色に惹かれるんだな~って。
f0312278_15550266.jpg
そうそう、私も押し花作ったけと、並べてみました。
f0312278_15551824.jpg
せっかく作ったので、私もまねして額縁にデコレーションしみようかな・・・

そしてもう一つの目的の場所。
CHRISTMAS COMPANYへ。

f0312278_17502120.jpg
自宅用と、ギフト用に可愛い雑貨お持ち帰り。
今月も来月も、イベントが続きます。
しばらく、ハンドメイドはお預けかな・・・
f0312278_17534831.jpg

[PR]
# by le-coeur-kokoro | 2014-11-27 20:54 | ハンドメイドイベントへ・・・ | Comments(0)

BS世界街歩き散歩・ハワイ島カイルア・コナ

こんにちは。

2日間の冷たい雨が上がり、今日はポカポカ陽気。
朝から、洗濯の山と闘ってます。

一昨日、BSで世界街歩き散歩で、HAWAII編が放映。
ん?ハワイ島のカイルア?

昨年、今年とオアフ島のカイルアに行きましたが・・・
ハワイ島にもカイルアってあるんですね・・・
正式名所はカイルア・コナ。
ハワイのコナコーヒーは有名ですよね。
ローカルな街並ですが、とても素敵な場所。
今度は、ハワイ島まで足を伸ばし、一度訪れたいです。

~オアフ島・カイルアビーチにて~
f0312278_15214918.jpgf0312278_15281616.jpgf0312278_15222334.jpgf0312278_15185910.jpg
[PR]
# by le-coeur-kokoro | 2014-11-27 13:46 | ハワイ散策 | Comments(0)