タグ:アンティークレース ( 12 ) タグの人気記事

アンティークレースのコサージュ

こんにちは。

昨日、アンティークレースの整理をしていたら・・・
コサージュを作ってみたくなって。
f0312278_13083120.jpg
あまりモリモリにならないように、控えめに。
f0312278_13090874.jpg
ビジューやパールをちょこっとだっけ。
f0312278_13092940.jpg
もう10年位前かなぁ~
アンティークレースなどをふんだんに使った
アクセサリーやらバッグやポーチなどなど・・・。
フレンチスタイルのデザインが、凄く流行ってましたよね?

今はどちらかというと、帆布などを使ったシンプルで
カジュアルな物が流行っているなぁ~と感じるのは私だけ?

でも、私はやっぱりフレンチ系が好きなんですよね~

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-04-17 13:21 | ハンドメイド | Comments(2)

エクリュ色のポーチ完成

こんにちは。

インスタばかりで、ご無沙汰な更新です。

エクリュ色のポーチ完成しています。
f0312278_22224927.jpg
最初に考えたデザインとは、だいぶ違ってしまいました。
f0312278_22231316.jpg
レースをコラージュしていくうちに・・・。
f0312278_22233181.jpg
ビーズ刺繍のモチーフがポイントです。
f0312278_22234680.jpg
取り外して、ブローチとしても使えるようにしました^^
f0312278_22245112.jpg
小さなタッセルも♪

クリスマスもカウントダウンにはいりましたね。
明日は主人と2人で、美味しいもの食べに行く予定です^^


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-12-23 21:52 | ハンドメイド | Comments(2)

エクリュ色のポーチ・続きです

こんにちは。

ご無沙汰な更新になりました。
すっかり師走にはいりました。

ポーチ作りそっちのけで、急に断捨離し始めてしまいました。
片づけ過ぎて、疲れてしまいました。

エクリュ色のポーチ、再開です^^
土台になるポーチも、アンティークレースをコラージュしながら・・・
ポーチに付けるビーズ刺しゅうのモチーフ、完成してます^^
f0312278_16520004.jpg
アンティークレースのコラージュにビーズ刺しゅうのコラージュ。
なので、あまりくどくならないように。
f0312278_16513147.jpg
むかーしむかし、娘に作ってあげたアクセサリーを思い出し
少しバージョンアップ出来たかな?
f0312278_16505852.jpg
大事な土台のポーチ、もうすぐ完成しそうです^^
では、続く・・・


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-12-08 10:33 | ハンドメイド | Comments(0)

あれこれと悩んでます

こんにちは。

エクリュ色のポーチが、まだ完成してません。
あれこれと悩んでます。
f0312278_13184914.jpg
ポーチの本体出来ていないのに・・・
ポーチに付ける飾り作り始めました^^
f0312278_16511583.jpg
ついでに、ブローチなんかもいいよね~
f0312278_13202582.jpg
なんて、あれこれと悩んでます・・・





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-30 17:04 | ハンドメイド | Comments(2)

エクリュ色

こんにちは。

イベントやネットショップで買い足した、アンティークレース。

ここのところ、ブラックが多かったのか・・・
寒いせいなのか・・・
レースを眺めていたら、優しい癒され色。
エクリュ色で、何か作りたくなりました^^
f0312278_11295410.jpg
ビーズ屋さんで買い足した、パールやガラスビーズ、ビジュー、メタルパーツも使って♪
f0312278_13164273.jpg
思案中・・・

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-22 13:32 | ハンドメイド | Comments(2)

Handmade MAKERSイベントへ

こんにちは。

先日、久々にみなとみらいパシフィコ横浜で開催された
ハンドメイドイベントに行って来ました。

日本ホビーショー協会主催のイベント。
ホビーショーの縮小版のようでした。

個人的には、ちょっと期待はずれだったかなぁ~
会場内のスペースに、結構空きがあって
クリエーターさんの出展数が少なかったです。

でも、蚤の市もあったりで、少しだけお買い物してきました^^
f0312278_13551523.jpg
やっぱり、レース大好き(^^♪


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-15 14:10 | ハンドメイドイベントへ・・・ | Comments(0)

マルチケース完成です

こんにちは。

マルチケース、やっと完成しました^^v

留め具のフラップが予定通りにいかず・・・。
3度も作り直しました(泣)
縫ってはほどいて、縫ってはほどいて・・・。
それでも、納得してませんが、自分用なので。
f0312278_11513887.jpg
裏側は紅茶で染めたレースを、ちょこっとのぞかせて。
f0312278_11520948.jpg
肝心の中身は、ずいぶん前に蚤の市で買った
アンティークレースのモチーフを縫い付けました^^
f0312278_11522590.jpg
まだ改良の余地はありますが、作品販売用に作る予定です。

とりあえず、次なる手仕事は・・・
f0312278_11525254.jpg
ワークショップで制作する、クリスマスリース。
もう時間がないので、今日中に完成させます~(焦!)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-01 15:45 | ハンドメイド | Comments(0)

マルチケースの続き

こんにちは。

やらなくてはいけないこと、やりたいことがあるのに・・・。
今イチ、気分が乗らない・・・のはなぜ?

心を自分で押して(笑)
昨日から、マルチケースの制作にとりかかりました。
二つ折りで仕上げます。

表面は、やっぱりアンティークレースとフリルリボンで。
f0312278_12575799.jpg
中身は、手帳が入るようなポケットや
ファスナーポケット、カードポケットを作りました。
f0312278_12581352.jpg
早く使いたいので、頑張ろうっと!

先日、鎌倉スワニーのハギレセールに行って来ました。
以前は本館、新館と別れていましたが
リニューアルされて、本館のみになりました。

建物が拡張されてはいましたが、レジの台数が以前と変わらない?
だから、凄い人混み。
前の方がよかったなぁ~。

たいした物買ってません(笑)
ベージュのモアレ生地と、シルクレースを少し。
f0312278_12573575.jpg
このシルクレース、アンティークレースみたいに繊細な感じ。
でも、お値段は、結構リーズナブルです^^


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-27 13:21 | ハンドメイド | Comments(2)

マルチケースとインスタグラム

こんにちは。

今日も、どんより~なお天気。
しつこい秋雨前線です。

ずっと前から作りたかった、マルチケース。(通帳ケース兼用)
あまり大きくならないように・・・。

中身の収納と、外側のデザインがやっと決まり・・いざ裁断!
f0312278_10520063.jpg
だけど・・・どのレース使おうか思案中。
f0312278_10534185.jpg
まずは、やっぱり、とりあえず自分用(笑)

それと、インスタグラム、始めました^^v
f0312278_09570347.jpg
結構、楽しいかも?
でも、常に充電・充電・充電~


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-11 10:27 | ハンドメイド | Comments(2)

ちょっと大きめ、クラシカルなポーチ完成

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-10-06 09:56 | ハンドメイド