~やさしい時間~

lecoeur33.exblog.jp ブログトップ

タグ:ビーズアクセサリー ( 6 ) タグの人気記事

グラスコード

こんにちは。

インスタばかりで、すっかりご無沙汰な更新です。

NPO法人主催のハンドメイドのワークショップ
毎月やってます^^

先月は、レジンアクセサリー。
その前は、縫わないカードケース。
で、その前は縫わないブックカバー。
全部、画像撮り忘れ・・・。

今月は、ちょっと細かい作業になりますが
グラスコード作り。
毎回ワイワイガヤガヤと、皆さん楽しそうに完成されて
私も、嬉しいです^^

大好きな色の一つアイボリー系で、サンプル完成してます^^v
f0312278_17243619.jpg
ついついインスタばかりでブログの更新、怠ってました。
よろしかったら、下記のパンジーの画像をクリックして
インスタにも遊びにいらしてくださいね^^

インスタはこちらからどうぞ・・・


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-06-08 20:33 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーズ刺繍のピンブローチ

こんにちは。

洋裁はちょっとお休みしてましたが
ビーズとスパングル、スワロフスキービジューを使って
ピンブローチを作ってみました^^
f0312278_11164378.jpg
無地のシンプルな服が多いので、ワンポイントに。
f0312278_11170047.jpg
ビーズ刺繍ジュエリー講座の、課題作品はまだ完成してませんが(笑)
なにしろ8月まで講座がないので。

もっと簡単に作れないものか・・・とオリジナルで作ったんみました^^
土台はオーガンジーでなく、フェルトです。
f0312278_11171497.jpg
と、まぁ~遊んでる場合ではなく・・・課題作品、完成させなきゃ!
でも、縫物もしたいなぁ~



[PR]
by le-coeur-kokoro | 2017-04-15 11:31 | ハンドメイド | Comments(2)

あれこれと悩んでます

こんにちは。

エクリュ色のポーチが、まだ完成してません。
あれこれと悩んでます。
f0312278_13184914.jpg
ポーチの本体出来ていないのに・・・
ポーチに付ける飾り作り始めました^^
f0312278_16511583.jpg
ついでに、ブローチなんかもいいよね~
f0312278_13202582.jpg
なんて、あれこれと悩んでます・・・





[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-30 17:04 | ハンドメイド | Comments(2)

コットンパールと花編みボールのロングネックレス

こんにちは。

作りかけのロングネックレス。

足りない資材が、やっとそろいました。
まだ、チェーンにはつないでないけど。
f0312278_11285558.jpg
ビーズアクセサリーの本を参考に、アレンジしました。
ぶら下げると、こんな感じです。
f0312278_11291338.jpg
コロンと可愛いモチーフに仕上がりました^^

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-18 11:38 | ハンドメイド | Comments(2)

ビーズアクセサリー

こんにちは。

先日、母のビーズリングを作っていたら・・・。
ビーズのアクセサリーが作りたくなって。

そう・・毎年秋になると作りたくなります。
金属アレルギーがあるので、ハイネックの服装にならないと
ネックレスを付けることができないのです(泣)

コットンパールと、小さなパールの花編みでロングネックレス。
ミンクボールも付けてもいいかも?
f0312278_10440081.jpg
パールと特小シードビーズの花編み。
超~難しい。
f0312278_10441436.jpg
最後の方は適当になっちゃいました(笑)
まあ、自分用なので^^

[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-08 10:57 | ハンドメイド | Comments(2)

ビーズリング

こんにちは。

この1ヶ月、なんかず~っとどんより~な天候。
そして、冷たい雨と深々と寒いし・・・。
気分も沈みます・・・。

今日は文化の日。
やっと、気持ち良く晴れました^^嬉しい~^^

先月始め、イタリアに行った父。
まだ、帰国してません。

一人留守番で、自由を満喫している母(笑)
そろそろ、飽きてきたみたい。
度々、買い物やランチに誘われます。

そのたびに、「ビーズのリング、いつ出来るの?」
ハイハイ、作りましたよ~!
キラキラ(^^♪のスワロのビジューリング!
f0312278_11255598.jpg
宝石には興味ないみたい(笑)


[PR]
by le-coeur-kokoro | 2016-11-03 11:50 | ハンドメイド | Comments(2)

忙しい日々の合間の、ハンドメイドタイム・・・気持ちが、やさしくなれる時間です


by le-coeur-kokoro
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite